半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

ネットワークビジネスに失敗した理由その③

理由その③

・"自分だけは成功するんだ" 


 と欲が出ていたから


これは思い返すと

恥ずかしいことですが

私、2年間1日も休まず

活動していたことを

上の人から褒められていたんです。


みんなが集まる

ミーティングの時に

「〇〇(←私)の行動力を見習え」と。


その時に内心鼻が高くて苦笑

一生懸命やってる私、すてき!と

思っていたんですよね😅

認められるのが嬉しかった


だけど結果は散々。。。

お金を失い

知り合った方々との縁も

辞めると同時に全て切れました。


お金を使わないと

繋がっていられない人というのは

虚しさが残りまして。


ネットワークビジネスで言う

一生の仲間というのは

"製品を購入している間は"

というのが付いているのだと

実感しました。


3日かけて

ネットワークビジネスを

失敗した理由を書きましたが

このビジネスを

否定しているわけではありません。


本当に稼いで生計立てていて

助かっている人がいるのも事実。


ただ失敗している人が多いのも事実。

私はそちらの視点から

この記事を書きました。


やりたいなら止めませんが

のめり込みすぎないように、、


特に看護師さんは


・それなりに給料もらっている

・仕事のストレス多い

・まじめでお金に無知な人多い


って理由で

狙いやすいみたいですよ😅

(これは上の人がポロっと言ってた)



ちゃんと自分のリスクを決めて

メリット・デメリットを

踏まえた上で挑戦してもらえたらな、

と思います^^