半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

ネットワークビジネスに失敗した理由その②

理由その②

・自分のキャパを超えた

 リスクを取ってしまったから


どういう事かと言いますと

当時私は給料の7割近くを

ネットワークビジネスの

製品購入代に充てていました。


理由は獲得したタイトルを

落としたくなかったから。


私が取ったタイトルは

看護師に例えたら

役職なし→副主任みたいな

感じでまぁほとんど人が

取れる感じなんだけど


でもこれをキープするには

毎月20万以上の売上が必要でして。


タイトルを落としたくなくて

売上に届かない分は

自分で購入してました。。


今考えると

子どももいるのに

収入の7割も使うって

あんた何やってんの!?

と思うんだけど💦


いつか報われる、うまくいくと

信じすぎて

リスクを取りすぎていました😑


"どの程度なら自分はリスクが

取れるのか"


ここを冷静に見ることは

本当に大事です。


ちなみに

買い込みすぎた商品は

辞める時に全部返品して

9割は返金してもらいました。


〜その③へ続く〜