半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

どっちの気持ちで過ごす?

コロナにインフル

まだまだ流行ってますねー


うちの病棟も誰かしら

感染して休んでいて


常に病棟は

スタッフギリギリの状態

きっとそういう現場は

多いと思います😗


先日出勤すると

私・他チームメンバー1人・師長

というメンバーで。

パートの私が

"リーダー兼チーム責任者"で

目を丸くしました😳


なにこの体制!?と。

しかも患者さんの

割り振りもできてなく

夜勤の方は

「もうどうしていいかわからない〜」

とお手上げ状態

"出だしからえらいこっちゃ💦!!"

と。


でも、、、

そうなの、やるしかない。

とにかくやるしかない。


最初は悲しみ→怒り

となった気持ちも


・諦め→

とにかくやってみる(愚痴はこぼさず)


・徐々に冷静

→「あれ?意外と何とかなりそう」

・少し余裕出る

→日勤無事終わり

 スタッフに感謝伝える


に変わっていて

終わりには爽快感がありました。


「不満で過ごすか感謝で過ごすか」


同じ1日でもだいぶ違いますね😊


きっとこれからも

こういう日はあるだろうから

不満に思っても

とりあえず目の前にことを

淡々とやろう〜


怒りをまき散らすアラフォーには

なりたくないからね🖐️