半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

大好きなYouTuber

大好きなYouTuberさんの一人に

「かぜのたみ」さんがいます。


低コストライフを独自の視点で

楽しんでいて

約1時間のYouTubeを聞いていると

気づきが多いしなんだか

ほっとする😊


そんな大好きなかぜのたみさんの

言葉を今回はお借りしました♪


かぜのたみさんが 

低コストライフを好んでいるのは


「少しくらいの不便があったり、

 お金をあまり使わない方が

 自分が何を幸せと感じるのかを

 自分自身に問い続けられるから」。


とのこと。


確かに便利すぎる世の中は

そこに自分を合わせなきゃいけない感覚になって(←思い込みなんだけど😅)

心がざわついて

何だか落ち着かない


シングルマザーだから、とか

40代だから、とか

看護師だから、とか

ではなく


『自分はどうしたいのか』は

時間を取って見つめ直さないと

見えてこないよね。


かぜのたみさんは

いつも優しくそんな視点を

教えてくれます。


40代、私もこんな風に

生きたいな〜と思います^^


かぜのたみさんYouTube↓

https://youtube.com/@kazetami?si=tKxj8FSeXSpyOf5j