半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

平均にとらわれるのをやめた

"日本人の平均年収は〇〇"

"40代子育て世代の平均貯金は〇〇"

"看護師平均年収〇〇"

"老後資金は2000万必要"


お金のニュースの中でも

特に平均に関するニュースは

不安を煽りますねぇ


私がそれ以下だからかな


平均以上だったら

ほっとして見ていられるはず


多分、、


そんな私が意識している事は

「平均・一般的を目指さない」

こと


大事なのは

自分らしく生きること


普通・一般的・平均etc...


そこに届かなくても

底辺でも下流でも

自分も家族も大切な人も

毎日楽しく笑って過ごせて


キャッシュフローが回っていれば

オッケーです。