半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

痛い出費

去年電気ケトルを

ようやく買いました😊


今まではお湯を沸かすのに

やかんか電気ポットに

頼っていて

実は使ったことがなく、、


でも 実際に使ってみると

数分でお湯が沸いて

とっても便利だねー🤩


そんなんで重宝していたのですが

私、お手入れを

間違えてしまったの😓


それは「食器用洗剤で洗う」こと。


洗った後からな〜んか水がまずくて

残り香もあって。。


数日続くのでおかしいと思い

グーグルで調べたら

「食器用洗剤では洗わないで下さい」

と書いてあった💦


理由は香りが残ってしまうとか。

なのでクエン酸を使って下さいと

書いてありまして。。


何度か沸騰させたり

クエン酸も使って臭い除去を

試みましたが

匂いは消えずだめでした。。


泣く泣く買い替えです。

まだ3ヶ月しか使ってないのにー😭


思い込みでお手入れをして

物をだめにしてしまった痛い出費💦💦


ちゃんと説明書は

読まないとダメですね。


今度は大事に使います‼️