半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

勤務開始前の出来事

数日前のことですが

お風呂介助の日の出来事です。


ナースはケアワーカーさんと組んで

お風呂介助をします。


そのケアワーカーさんが

なっかなかの気分屋で😅


勤務開始前に

他のケアワーカーさんを集めて

「あなたたちは忙しい人を

 協力するっていう

 気持ちがないの!?」

とステーションの前で怒鳴ってた


患者さんも

そこにいたスタッフも

びっくりして振り返る


"あー嫌な空気出してるわー

これからこの人と一緒に

お風呂介助するのかぁ、、"


と数分テンション下がるも


「あんな風になってはいけないな」


と自分に喝を入れました!


これは

現場が忙しすぎて

心にゆとりがない事が

根本的な原因だと思う


余裕があれば

その方も怒鳴らないはず?!

多分。。。


なんて感じた出来事でした。