半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

ボーナスのからくりをやっと知る

今年もあと残り2日!


皆さんは冬のボーナスは

出ましたか?


私はパートですが

寸志頂けたので

ありがたや〜です✨


ただ、、、

ボーナスって


「基本給を減らしている分を

 まとめてもらっているだけ」


なんですね😅


節約・投資系YouTuberさんや

いくつかの本にも書いてあるので

「は〜そうだったのか」


と今更知りました苦笑


つまり、テンション上がるけど

一度冷静になって

ボーナスの使い方を考えようって

ことですね。


ボーナスの使い道は

人それぞれだけど

私は娘の教育資金のために

貯めておきます。