半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

飲み会行く?行かない?

4年ぶりに職場の歓迎会が

開催されることになりました。


新人、中途採用、来月異動になる

私も含めて7人くらいが主役?の対象に。

(私は歓迎でなく送別だけど😂)

幹事さんから

「ぜひ来てね」と言われました。


この日は参観日、PTA総会もあって

正直ハードなスケジュール。


「でも行けないこともないかな、

最後くらい顔を出そうかな、、」

と悩んでいましたが

最終的に

「やっぱり行きたくない」という

答えが出てきた。


理由は職場の中で苦手な

KさんのHさん がいること😑


私、今までそんなに苦手だと思う人は

いなかったんだけど

今回の職場に限っては二人もおりまして。


仕事以外でこの2人がいる場に行くのは

考えただけで

心がぎゅーっとなって

体が重くなっちゃう😓


大切な時間を

わざわざ苦痛の時間にするのは

もったいないと思ったので

「行かない」という決断にしました。


幹事さんに伝えるとあっさり了承。

ほっとしています🤗


頭で行かなきゃと思っても

体が動かないのは防衛反応。


他の人に何て言われても

自分のことは自分で守れる行動を

とろうと思います。