半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

承認欲求は少ない方が楽

中途で採用された時は

「早く馴染んで認められたい」

と思っていた


経験者としての

意地というか

プライドというか、、


20代が多い中で

アラフォーだから

頑張らなきゃ!という

焦りとプレッシャーが

なぜかあった


でも苦手な急性期&看取りで

全然できなくて凹む凹む😅


メンタル崩しかけて

「使えない先輩と

 思われたっていいや。

 私は私のできることをやろう」

と吹っ切れました。


そしたら心が軽くなったし

逆に感謝されたり

頼られるようになって。


私を認めてよってオーラが

出ていたんだと反省しました💦

恥ずかしい〜


承認欲求はキリがないし

他人が私をどう思うかは

私が決めることじゃない


今日も頑張れた自分を

自分が認めてあげる^^

それが1番メンタルにもいいね♪