半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

現場の20代を見ていて感じること

様々な職場を経験してきて

今の職場は20代が7割くらい。


若いのよね〜

自分が職場の平均年齢上げてる⤴


で今から書く内容は

これは個人差が大きいんだけど


20代の方を見ていると

「自分の仕事しかしませんよ」

スタンスの方が複数いる


私が新人の時は

①協力するのが当たり前

②新人はナースコール全部出るくらいの覚悟でやれ

(②は今ならおかしいとわかる😑)


スタンスだったので


転職してきた時はびっくりした


"協力し合わないんだ"

"声掛け合わないんだ"

"なんか、、やりにくいわ〜"

と。


時代の流れもあるのかな?


でも①がある職場の方が

私は好きだな


若手に揉まれながら

様子を見ているこの頃です