半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

食材のまとめ買いをしない理由

私は食材のまとめ買いをせず

週2回は買い物に行く。


理由は

"食べたいものを

 食べたい時に食べる"

が好きだから。


よくある節約術の中で

「1週間分の食材を

 まとめて買いましょう」

という考えがあるよね。


それは買い物の頻度を減らすことで

無駄遣いを避けるということに

つながるからだそう。


私も一度この方法を試したけど

自分には合ってないと分かったの。


それは

"食べたいものを

 食べたい時に食べる"

が好きだから😊


週2回スーパーに行く事は

全然苦じゃないし

食べたいと思っていた食材が

おつとめ品の中にあれば

「やったー!!」とテンションも上がる


買った食材を腐らせて

捨てることが

一番無駄でもったいない💦


そこを避けられるんだったら

買い物の仕方は人それぞれ。


自分のやりたいようにやるのが

一番じゃないかな〜と思います。