半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

生きてるって当たり前じゃない

今日は少し暗い話になるので

苦手な方はスルーしてください🖐️


先月友達の妹が

交通事故で亡くなりました


最初は意識不明の重体だったから

"絶対生きるよ!戻っておいで"

とずっと祈り続けてて。


でも悲しいことに

事故から3日後に

亡くなってしまいました。。


妹さんとは会えば話をするし

明るくて元気な子だったから

亡くなったことを

とてもじゃないけど信じられなくて、、


顔を見た時に

実感が込み上げてきて

涙が止まりませんでした


今日生きていることは

当たり前でもなんでもなくて

本当に奇跡なこと


明日も命が無事だなんていう証拠は

誰にもない


私より若くして

亡くなってしまった

妹さんの分まで

毎日しっかり生きようと思います。


今まで思い出をありがとう。

御冥福をお祈りします。