半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

ネットワークビジネスに失敗した理由その①

※ここから3日ほどネットワークビジネスに失敗した理由を書いていきます。

興味がない方はスルーしてくださいね。 


理由その①

・デメリットを見なかったから

(知ろうともしなかった)


 私はある大手会社のネットワークビジネスをしていたことがあります。

ちょうどコロナ禍で看護師の仕事に心底嫌気がさしていた時です。

 インスタで見つけたその方は元看護師さん。ネットワークビジネスで稼ぎ看護師はすでに辞めている方でした。


 話を聞く中で

・「自由に働けるよ」

 →子どもといる時間増える

・「仕事はオンラインでできるから

  感染のストレスないよ」

 →窮屈な感染予防服着なくていい

・「自由な時間が増えるのに

  看護師より稼げるよ」

 →ここが1番魅力と感じた

・「一生の仲間ができるよ」

 →仲間という言葉にビビっときた


こんな感じで

いいとこばかりを信じて

デメリットを調べようとか

頭になかった😂


脳内お花畑状態


看護師で就職するにも

働く場所の

メリット・デメリットを

調べるのに


この時はしなかったんだよねぇ、、


それは


「ネットには悪い事も書いてある。

 でもそれは成功しなかった人。

 成功している人は

 違う考え方をしているの。

 あなたはどっちになりたい?

 調べてもいいけど、

 どっちを選ぶのか

 決めるのはあなたですよ。」


と言われたのを

疑いもしなかった。


"私は成功したい。

だからデメリットは見てはだめ"


と思い込んだのね😑


物事は

メリット・デメリットの

両方をきちんとみる。


ここをすっ飛ばしては

だめだと学びました。



〜その②へ続く〜