半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

新・積立NISA。毎月いくら投資する?

2024年の大きな出来事と言えば?


個人的に新・積立NISAが始まることかと思います。


パートは退職金がないので自分で作っておかないといけない。

なので積立NISAは必須!


YouTubeでもインスタ、Xでも

投資系のインフルエンサーは

「資産〇千万突破」

「毎月10〜20万積立投資」とか

言っていて

「すごいなぁ」となる😗


私はまだ投資1年目。

それに毎月3万が限界なのよね


子どものこと

親のこと、

色々ありそうだけど

とりあえず「投資は止めない」

が私の目標^^


毎月3万円→5000円になったとしても

ゼロにはしない、続ける。


これが私のスタンスです。