半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

箱根駅伝の魅力

新年最初のスポーツといえば?


私は箱根駅伝です😊


毎年これが楽しみのひとつ

今年はお休みなので

ゆっくり家で見れてありがたや〜❤️


仕事の日は

駅伝を見ている

患者さんのところに

ちょこちょこ行って

一緒に盛り上がります😋


ところで

なんで箱根駅伝は

こんなに惹かれるのかな❓


それは

"一生懸命頑張る学生の姿"と

"終わりが見えている"


からかな、と思いました。


一生懸命頑張る学生たちからは

勇気と感動をもらいます。

毎年泣く😭


そしてその学生達は

4年間という期限がある。

駅伝を走れるのは10人限定。


レギュラーになっても

なれなくても

毎日心底夢中になり

一生懸命生きている


勝敗だけじゃなくて

限りある毎日を

大切に過ごしている。


そんな姿も想像できるから

箱根駅伝って魅力満載なのかなぁ〜


そんなこんなで

今年も感動を

ありがとうございます^^