半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

〇〇の声は無視しない

〇〇に入る言葉。

それは「心の声」です。


どういうことかと言うと

例えば私だったら

・今日はいつもより腰が痛い

・心が何となくチクチク痛む

・〇〇したいな〜でもお金が、、、

など。


腰の痛みに関しては

そこを無視して無理しすぎると

本当にろくなことがない😂


自分でできる限りのケアをして

それでも痛みが落ち着かない時は

素直に上司に申し出る

仕事の量を調整してもらう


心の痛みに関しては

紙に書いたり

自分の日記を振り返ったりしてみる

→「放置でもいいか」と思えたら

チクチクが消えるまで放置^^


という感じで

心の声が出す小さな SOSを

見逃さないようにしています


なかったことにはしない。

だって自分にしかわからない

心の声だからね✨


大きな傷になる前に

小さな傷はケアしましょ〜♪