半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

お金をかけすぎていたもの

7日前にどこまで自己投資?

という記事を書きましたが


自分の行動を振り返って

思うことは

"健康に対してお金をかけすぎていた"

ということ。


ぎっくり腰も体験してるから

「健康って本当に大事。

ここにはお金かけても大丈夫、

だって自己投資だから」

という思いが消えなくて。。


だからあまり効果を感じないのに

治療院やリラクゼーションに

通い続けていたり

サプリメントを試してみたり😅


でも物や人に頼り過ぎてて

悪循環になっていることに

気がついた


だから1ヶ月サプリメントや

治療院、リラクゼーション

全て手放してみたの。


その代わりに

基本の食事・運動・睡眠を

大切にする。


そしたら

これで大丈夫だった✨

高いお金をかけなくても

基本の生活を整えるだけで

全然調子がいい!


次々とあれがいい、これがいい。

あれはだめ、これはダメって

情報が出るけど

何でも基本が大事。


健康に対してもあれこれ

足すんじゃなくて

シンプルでいいんだって思いました。