半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

自分ではどうにもならないことは気にし過ぎない

だんだんと職場の異動話が

現実味を帯びてきました。


「病棟もあと〇〇日かぁ」

と終わりが見えると

1日1日が貴重に感じますね🖐️


そんな中あるスタッフが

私の異動先のことを

「あそこの人間関係、悪いって聞いたよ」 

と言っており。


えーまじか、、

と気分が下がったわけです😑


でも冷静になるとただの噂話。

彼女も実際に現場を

知っているわけではない。


となると私がやることは

自分の気持ちを

下げないようにするだけ😊


「ふ〜ん、そうなんだ。

 行ってみなきゃわからないよなぁ。

 もし最悪だったらその時はまた

 考えよう」と。


最悪っていうのも

何が最悪なのかわかんないし

人によって感じ方は違うよね。


そういう噂を聞いただけで

心構えができるので

"ラッキーだったな"と思って

行ってみます✨


自分ではどうにもならないことは

気にしすぎないのが"吉"♪