半農×半ナース

フルタイムで働けないシングルマザーナース。目指しているのは低コストライフ&半農×半ナースの生き方

怒りは百害あって一利なし

仕事柄人と接することが多いけど

怒りのコントロールって

本当に大切だなあ〜と実感中


仕事で怒りのまま感情を

ぶつけてしまうと

人間関係終わるー😑

とすら思ってる


それに怒ると

ものすごい疲れるよね😓

動悸がするし呼吸は浅くなるし

目も血走る感覚に。

腰もな〜んか痛くなる


怒りは自分が成長するための

バネにできたらいいけど

人にぶつけるのは

ほんとに気をつけないと

いかんよね


怒りの払い方は色々あるけど

私は名越康文さんの本に書かれていた


「私は怒っています」を3回唱える


ことをしています。


一瞬でもムカッとした時

静かなムカッが続いている時は

大きくなるまえに鎮める


日々の心ケア大事✨